特集記事

​ブログ

May 28, 2019

ベルリンには沢山の古着屋があり、そのプライスも手が届きやすくファッションに興味がある人にとっては買い物が楽しい街です。

ヴィンテージ古着が専門の店もあれば、比較的新しいブランド古着の専門店もあり、その店によって売っている服の傾向も様々。

 ベルリン・ミッテ地区にある古着屋「1213bst」ではもちろん普通に買い物をすることもできますが、自分が必要のない服を持っていくとそこで買取額が査定され、買取額を現金で受け取るか、もしくはその額に応じた額のお店の洋服とトレードするかのどちらか選ぶことができます。

査定買取額を現金で受け取りたい場合は、お...

May 21, 2019

日本とヨーロッパの都市景観を比較すると、ヨーロッパの街の建物がきれいに連続し、まとまりのある通りの景色により魅力を感じる方も多いと思います。その都市構造を可能にしているものの1つが、中庭です。ヨーロッパのそうした通りに沿って建つ建物の後ろには、ほとんどの場合で中庭が備えられています。この中庭を市民に開放し、魅力的な空間に仕上げられているのが、今回紹介するハケシェ・ヘーフェ(Hackesche Höfe)です。ドイツの首都ベルリンにある世界遺産の博物館島からほど近い場所にあるハケシェ・ヘーフェは、ギャラリーやレストランなどが集まり、観...

May 13, 2019

ドイツではもはや知らない人はいないくらいもはや定番となったオンラインショップ「Zalando」、洋服や靴、昨年からはメイク用品も販売しています。

日本で言うところのZOZOTOWNみたいな感じでしょうか。

元々は2008年にドイツのベルリンから始まったこの会社ですが、現在では欧州17カ国に展開されています。

その「Zalando」のアウトレットショップが、ベルリン・クロイツベルグ地区にあります。

取り扱っているのは洋服だけではなく、アクセサリー、その他に靴は8000足以上取揃えているとのことでその種類も豊富です。

アウトレットと名乗るだけあっ...

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

カテゴリーから検索
Please reload

タグから検索
Please reload