• BES

ベルリンで日本食材などが手に入る「HIS JAPAN FOOD & TRAVEL in BERLIN」

最近ではベルリンでもラーメンや寿司など日本食を食べられるお店が増えてきました。ですが、日本酒や日本の豆腐や、出汁用の昆布など、日本食材を購入できるお店はほとんどありません。しかし最近になって、こうした日本食材を手に入れられるお店がオープンしました。それは日本の旅行代理店が手掛ける日本食材を取り扱うお店です。



日本の旅行代理店HISが手掛けるお店は、ベルリンの中心部シャルロッテンブルク地区にあります。店内にはドイツでは簡単に手に入らないような日本の飲食物が販売されています。例えば、春菊やみょうがといった日本産の野菜(2週間に1度のペースで入荷だそうです)。また出汁を取る昆布や赤味噌など日本食には欠かせない調味料。ドイツでは簡単に見つけられないような食材が販売されています。何より大きな特徴となっているのは充実した日本酒の品揃えです。久保田や八海山など人気のある日本酒が販売されています。


寿司やラーメンなどの日本食を食べられるレストランは、ここはベルリンでは珍しくありません。ですが、特別な日本酒や日本食材を手に入れたいのであれば、それを見つけるのは簡単ではないでしょう。もし特別な日本食材や日本酒が必要になったら、こちらのお店を利用してみてはどうでしょうか。


HIS JAPAN FOOD & TRAVEL in BERLIN

Address: Leibnizstrasse 59 10629 Berlin

営業時間 : 10:00~19:00 (ベルリンの祝日を除く月~土曜日)

Web-Site:https://www.his-germany.de/jp/filialen/berlin/


ドイツ旅行、ドイツでのガイド、空港送迎、チケットの手配などが必要でしたら、こちらのお問い合わせにご連絡ください。Berlin Easy Stayでは、素敵なドイツ旅行を演出します。