top of page
  • BES

プライベートアートコレクションハウス me Collectors Room


プライベートアートコレクションというと敷居が高い感じがしてしまう方もいるかもしれません。しかしここはアートと生活がより密接に結びついた街ベルリン!気軽に行けるプライベートアートコレクションハウスがあります。

それはベルリン・Mitte地区Auguststrasse(アウグスト通り)にある【 me Collectors Room】です。

入り口を入るとまず広々としたカフェスペースが。全面的なガラス張りの南面からたっぷりと自然光が差し込み、とても明るく居心地のよい雰囲気です!

筆者が訪れた時行われていたのはSigmar Porke(ジグマー ポルケ)というドイツ人画家/写真家のエキシビジョンです。かのゲルハルト リヒターなどと「資本主義リアリズム」を標榜した絵画活動をしていたドイツを代表する現代絵画のアーティストです。常設展はルネサンス期から現代の作家まで1300㎡という広々としたスペースに展示されており見応え十分。

meの良いところは常設展や企画展があまりあなたの興味を引くものでなかったりしても、無料で入れるスペースも充実していること。ミュージアムショップには子供から大人まで楽しめる面白いグッズがたくさん販売されています。カフェで休憩&お土産ショッピングとして利用するのも全然ありです。

秋ももうすぐそこ。

ベルリン旅行の際にぜひアートに気軽に触れてみて下さい!

【 me Collectors Room】

住所:Auguststrasse 68, 10117 Berlin

電話:+493086008510

時間:水ー月12:00-18:00

最寄り駅:U8 Weinmeisterstr/ S Oranienburger Strasse

●ガイドやチケットの手配などを行っています。詳細などについては是非一度お気軽にご相談下さい。様々なご要望にお応えできると思います。

閲覧数:76回0件のコメント
bottom of page