top of page
  • K. H.

(バウハウス)2019年はバウハウス設立100周年記念年

更新日:2019年12月18日


2019年に建築や美術の教育施設であるバウハウスが設立されて100周年を迎えました。そのためドイツ各地ではバウハウスに関連した様々なイベントが開催されています。

●バウハウス100周年記念イベント

100周年の記念に合わせてドイツ各地では様々な展覧会やイベントが開催されます。

100周年関連イベントについては下記のサイトを参考にしてください。

●ヴァイマールにバウハウスの展示を行う新しい美術館がオープン

2019年4月6日にヴァイマールに建設されているBauhaus Museum Weimarがオープンします。

●デッサウにバウハウスの展示を行う新しい美術館がオープン

2019年9月8日にデッサウに建設されているBauhaus Museum Dessauの開館記念式典が予定されています。

Berlin Easy Stayではバウハウスに関連したガイドやツアーのコーディネートを行なっていますので、ぜひお問い合わせにご連絡ください。

※バウハウスについてはこちらの記事でも紹介しています※

閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Berlin Easy Stay からのお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 コロナウイルス感染拡大が収まるまでのしばらくの間ブログはお休みさせていただきます。 また、お問い合わせご予約につきましてもメールのみでの受付とさせていただきます。 よろしくご理解のほどお願いいたします。 お問い合わせ:info@berlineasystay.com

bottom of page