top of page
  • A.S.

オーガニックベーカリー「Zeit für Brot」


ベルリン、フランクフルト、ハンブルク、ケルンなど大きな街に数多く展開し、ベルリンMitte地区に新しくベルリン4店舗目ができた、ドイツのオーガニックベーカリー、Zeit für Brot (ドイツ語で「パンの時間」)。

ここで売られているパンはビオランドの材料だけが使用されています(「ビオランド」とは、50年ほど昔に農業関係者によって創設されたドイツ最大のオーガニック認証機関)。

ベーカリーの伝統と新たな時代傾向の融合をテーマに掲げているこのベーカリーは、常に幅広い世代のお客さんで賑わっています。

お店の看板商品がZimtschnecke という日本でいうところのシナモンロール。

味の種類も豊富でホワイトチョコやくるみメープルなど。焼きたてのシナモンロールはふわふわで一口食べたらファンになること間違いなしの味です。

ベルリン市内には、シャルロッテンブルク地区とプレンツラウアーベルク地区に各1店舗、ミッテ地区に2店舗ありますが、どの店舗もくつろぎやすい雰囲気で地元の人に愛されている感じが伝わってきます。

店内での休憩も、持ち帰りもできるので出先で見かけたら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

目印の看板

●各店舗の住所、営業時間などに関しては以下の公式サイトでご確認ください。

閲覧数:162回0件のコメント
bottom of page