top of page
  • K.H.

ホーエンツォレルン城2020年6月15日より再オープン

ドイツには多くのお城が今も残されています。その中でも人気のあるお城、ノイシュヴァンシュタイン城、ハイデルベルク城、ホーエンツォレルン城はドイツ三大名城と呼ばれています。そのドイツ三大名城ですが、コロナウイルスの影響により臨時休館となっていました。しかしハイデルベルク城は2020年5月12日に、ノイシュヴァンシュタイン城は2020年6月2日より再オープンしました。そして、ホーエンツォレルン城も2020年6月15日より再び、来場できるようになりました。


ホーエンツォレルン城が位置するのはドイツ南西部のバーデン=ヴュルテンベルク州。最寄の大都市はシュトゥットガルトで、そこから電車とバスを乗り継いで訪れることができます。お城の歴史は古く、その歴史は11世期に遡ると言われています。そんなお城ですが、幾度の破壊や荒廃を経ており、現在のお城は3代目。19世期半ばに建てられたのが現在のお城になっています。


2020年6月27日現在、コロナウイルスの影響によりチケットはオンラインのみで購入可能となっています。また来場者の接触を避けるために入場制限を取っており、チケットの枚数は限定されています。来場の際には鼻と口を覆うマスクを持参の上、着用する必要があります。


ホーエンツォレルン城 / Burg Hohenzollern

住所:72379 Burg Hohenzollern


Berlin Easy Stay で紹介しているコロナウイルスの最新情報は下記より確認できます。

○ドイツ旅行、ドイツでのガイド、空港送迎、チケットの手配などが必要でしたら、こちらのお問い合わせにご連絡ください。Berlin Easy Stayでは、素敵なドイツ旅行を演出します。

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ドイツのコロナ規制緩和と渡航情報

2022年3月3日より、日本からの渡航者への従来の登録及び隔離義務が撤廃となりました。 入国時に証明書提示は未だ義務となりますが、ドイツ国内でもショッピングや飲食店、宿泊先のチェックインなどで必要ですので、いずれ準備しておく必要があります。 ワクチン接種証明書、回復証明書、もしくは陰性証明書(以上3G、ドライゲーと呼ばれます)のいずれかの提示で入国が可能となりますが、抗原及びPCR検査の陰性証明書

bottom of page