top of page
  • K.H.

2021年の「カーニヴァル・デア・カルテュアレン」の開催は中止に。(ベルリンのイベント)


2020年はコロナウイルスの影響で多くのイベントが中止となりました。その流れは残念ながら、2021年にも続くようです。ドイツの首都ベルリンでは毎月のように大規模なイベントが開催されます。中でもベルリン最大級のイベント「カーニヴァル・デア・カルテュアレン」は、100万人以上の人々が訪れるベルリンの初夏のハイライトになっています。そのようなイベントですが、2021年の開催中止がベルリン市のホームページで公表されました。



2021年1月22日に「カーニヴァル・デア・カルテュアレン」の開催会場のあるフリードリヒスハイン・クロイツベルク区は、コロナウイルスの流行のため2021年の夏まで屋外で開催される大規模なイベントの開催中止を発表しました。これによって「カーニヴァル・デア・カルテュアレン」の2021年の開催中止は確定しました。本イベントは2020年もコロナウイルス のため中止となっており、これによって2年連続の開催中止となります。


「カーニヴァル・デア・カルテュアレン」は1996年から開催されているパレードやコンサートなどを行うイベントです。日本語では文化のカーニヴァルという意味で、大通りで世界中の様々なお祭りがパレードの中で披露されます。例えば、ブラジルのサンバなど、多くのパフォーマーが音楽の演奏に合わせて踊るパフォーマンスが行われます。最近では日本の祭り神輿も参加しており、非常に国際色豊なイベントになっています。


2021年は5月下旬の開催が予定されていましたが、区の判断で早くも開催中止が決まることになりました。こうしたイベント中止の動きは、他のイベントの開催にも影響を与えるため、おそらくですが、ベルリンでは少なくとも夏まではイベントの開催に大きな制限がかかると思います。


ベルリン市のホームページでのイベント開催中止の報道


Karneval der Kulturen (カーニヴァル・デア・カルテュアレン)

会場:Yorckstraße 10965 Berlin周辺


○ドイツ旅行、ドイツでのガイド、空港送迎、チケットの手配などが必要でしたら、こちらのお問い合わせにご連絡ください。Berlin Easy Stayでは、素敵なドイツ旅行を演出します。












閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ドイツのコロナ規制緩和と渡航情報

2022年3月3日より、日本からの渡航者への従来の登録及び隔離義務が撤廃となりました。 入国時に証明書提示は未だ義務となりますが、ドイツ国内でもショッピングや飲食店、宿泊先のチェックインなどで必要ですので、いずれ準備しておく必要があります。 ワクチン接種証明書、回復証明書、もしくは陰性証明書(以上3G、ドライゲーと呼ばれます)のいずれかの提示で入国が可能となりますが、抗原及びPCR検査の陰性証明書

bottom of page