top of page
  • BES

夏至の日の音楽の祭典 Fête de la Musique


今年の夏至は6/22でした。

ドイツの日の入りはなんと夜九時半過ぎ! 日の出は朝四時半頃なので17時間くらい昼間ということです! 長いですね〜

こちらの写真を撮ったのは夜八時半を過ぎた頃。夕方みたいな明るさです。

昼が最も長い夏至の日には夏の到来を祝って町中で音楽の祭典〈 Fête de la Musique〉が開催されます!

ベルリン観光のハイライト、ここベルリン大聖堂でも様々な演奏が行われましたよ。

フランス発祥のこの祭典が素晴らしいのはすべて無料で楽しめること。

大聖堂では合唱団や管弦楽団の演奏がエントランスで行われ、聖堂のアーチに美しい音色が反響しとてもいい雰囲気でした。

16時頃から遅くは22時頃まで町中の観光スポットやライブハウス、イベントスペース、バーやクラブ、公園などでもプロ&アマチュアの演奏が行われ、本当に街が音楽で溢れる1日なんです。

日が長いということは夜遅くまで街を散策できるということ。

短い滞在期間でも1日をフルに使ってベルリンを楽しむことができるので、この時期はまさに旅行のベストシーズンです!

旅行のスケジュール立てに迷ったらぜひ一度ご相談下さいね。

閲覧数:35回0件のコメント
bottom of page