top of page
  • K.H.

ベルリン・ドイツ・オペラの公演状況について

更新日:2020年7月8日

ドイツではオペラの人気は高く、観光客だけでなくドイツ市民も訪れる人気の文化施設です。ですが、オペラの公演では多くの人が建物内に集まることになるため、コロナウイルスの影響を大きく受けてしまっています。ベルリンにあるベルリン・ドイツ・オペラは、オペラハウス内での公演を2020年7月31日まで行わないことがアナウンスされています。


ですがベルリン・ドイツ・オペラによるオペラが行われていないわけではありません。屋外でのオペラ公演を6月から開催しています。入場者数を限定していることもあり、チケットは瞬く間に売り切れたようです。


2020年8月からのオペラやコンサートの公演ですが、8月中の公演は6月のものと同様に、ベルリン・ドイツ・オペラの駐車場スペースを利用した屋外での開催となります。2020年9月からの公演はメイン会場で行われる予定となっています。ただし途中で休憩を挟まない90分から110分の長さに抑えられたものとなっています。


今後の公演については、コロナウイルスの流行の状況によって変更される可能性があります。ベルリン・ドイツ・オペラを訪れることを検討しているようでしたら、チケット購入後も開催状況を確認することをお勧めします。


ベルリン・ドイツ・オペラ / Deutsche Oper Berlin

アドレス:Bismarckstraße 35, 10627 Berlin


他のオペラハウスの公演状況については、こちらで紹介しています。


Berlin Easy Stay で紹介しているコロナウイルスの最新情報は下記より確認できます。

○ドイツ旅行、ドイツでのガイド、空港送迎、チケットの手配などが必要でしたら、こちらのお問い合わせにご連絡ください。Berlin Easy Stayでは、素敵なドイツ旅行を演出します。

閲覧数:167回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ドイツのコロナ規制緩和と渡航情報

2022年3月3日より、日本からの渡航者への従来の登録及び隔離義務が撤廃となりました。 入国時に証明書提示は未だ義務となりますが、ドイツ国内でもショッピングや飲食店、宿泊先のチェックインなどで必要ですので、いずれ準備しておく必要があります。 ワクチン接種証明書、回復証明書、もしくは陰性証明書(以上3G、ドライゲーと呼ばれます)のいずれかの提示で入国が可能となりますが、抗原及びPCR検査の陰性証明書

bottom of page