top of page
  • K.H.

2020年ベルリンでのクリスマスマーケットは開催の方向へ(最終的には開催中止へ)

更新日:2020年12月7日

2020年10月22日ベルリンのジャンダルマンマルクトのクリスマスマーケットは2020年の開催中止を決定しました詳細はこちらから。また11月に入って、ベルリンで開催される大多数のクリスマスマーケットの2020年の開催中止が発表されています。


2020年はコロナウイルスが世界的に流行して、多くのイベントが中止となりました。ドイツでは冬が近づき、クリスマスマーケットの開催が話題になっています。クリスマスマーケットは多くの来場者が見込まれるため、ウイルス対策の問題によって既に中止を決定したところも現れています。ベルリンでは一部のマーケットが開催会場を変更するなど、クリスマスマーケットの開催について多くの議論が行われています。そんな中、2020年9月26日の報道によれば、担当部署の話として、ベルリンのクリスマスマーケット開催を許可する方向となっているようです。


(報道内容は2020年9月26日に確認した内容です。コロナウイルス流行の状況によっては、開催内容の変更や中止の可能性もあります。会場を訪れる際は事前に公式ページを確認してください)


2020年9月26日にRBBの報道で「ベルリンでのクリスマスマーケットは開催可能に」とその開催の許可について報じています。内容としては、下記の条件下で開催可能となるようです。


●クリスマスマーケットの会場の大きさに応じた来場者の制限(最高5000人まで)

●対人距離の遵守

●入場のコントロール

●会場の出入り口などの来場者の行列の回避

など。


ただし現状の状況が続く場合、クリスマスマーケットが開催可能であると考えられます。そのため今後のウイルスの流行によっては、突然中止になる場合もありえます。いずれにせよ、会場の変更、クリスマスマーケット内でのイベントの中止、入場制限など例年とは異なる形でのクリスマスマーケットとなることは間違いないようです。


Berlin Easy Stay で紹介しているコロナウイルスの最新情報は下記より確認できます。

○ドイツ旅行、ドイツでのガイド、空港送迎、チケットの手配などが必要でしたら、こちらのお問い合わせにご連絡ください。Berlin Easy Stayでは、素敵なドイツ旅行を演出します。


閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ドイツのコロナ規制緩和と渡航情報

2022年3月3日より、日本からの渡航者への従来の登録及び隔離義務が撤廃となりました。 入国時に証明書提示は未だ義務となりますが、ドイツ国内でもショッピングや飲食店、宿泊先のチェックインなどで必要ですので、いずれ準備しておく必要があります。 ワクチン接種証明書、回復証明書、もしくは陰性証明書(以上3G、ドライゲーと呼ばれます)のいずれかの提示で入国が可能となりますが、抗原及びPCR検査の陰性証明書

bottom of page