top of page
  • K Hayashi

(ベルリンのイベント)ベルリンの壁崩壊30周年記念イベント

更新日:2019年12月22日


ベルリンの壁が崩壊したのは1989年でした。今年2019年はベルリンの壁が崩壊してから30周年の記念の年になります。そこでベルリンの壁崩壊の記念のイベントが11月上旬に開催されます。

ベルリンの壁崩壊にちなんだイベントは毎年開催されています。25周年である2014年はバルーンでベルリンの壁があった場所を再現しました。そして2018年にはブランデンブルク門にベルリンの壁崩壊をイメージした美術作品が取り付けられました。今年2019年のイベントも今まで同様に特別なイベントが開催されます。

今年開催が予定されているのはメッセージが書かれたリボンで巨大なフラッグを作り、それをブランデンブルク門近くの大通りに設置するというもの。ベルリン各所で開催されるイベントでメッセージを集め、3万ものメッセージがブランデンブルク門近くで空に浮かび上がります。

Deine Vision im Himmel über Berlin

開催期間: 2019年11月4日から11月10日まで

開催場所:ブランデンブルク門から6月17日通りにかけて

またベルリンの壁崩壊の日である11月9日にはブランデンブルク門でコンサートが開催される予定です(詳細は後日発表予定です)。それ以外にも11月4日から11月10日にかけて、市内各所で、3Dプロジェクターによる歴史的なシーンなどの映像が投影される予定です。ぜひこちらもチェックしてみてはどうでしょうか。

コンサート情報

3Dプロジェクションの情報

ドイツ旅行、ドイツでのガイド、空港送迎、チケットの手配などが必要でしたら、こちらのお問い合わせにご連絡ください。Berlin Easy Stayでは、素敵なドイツ旅行を演出します。

閲覧数:202回0件のコメント
bottom of page