• K.H.

(ベルリンのイベント)2020年4月26日開催予定の「Japanische Kirschblütenfest - Hanami」がコロナウィルスの影響により中止に

最終更新: 5月29日

ドイツでもコロナウィルスの感染者が続々と見つかり、またパスタやトイレットペーパーの売り切れが見られるようになりました。それだけでなく、多くの人々が集まる「ITB」や「ライプツィヒ・ブックフェア」などのイベントが中止されています。3月9日には、2020年4月26日開催が予定されていた「Japanische Kirschblütenfest - Hanami」の中止が発表されました。



「Japanische Kirschblütenfest - Hanami」は、ベルリンと隣町であるテレトウの境界にあったベルリンの壁跡地で開催されるイベントです。ベルリンの壁の跡地には、日本のテレビ局のキャンペーンにより集まった寄付金で、1万本もの桜の木が植樹されました。ベルリンとテレトウの境界には1100本もの桜の木が植えられ、毎年4月に花見を楽しむイベントが開催されています。

https://www.hanamifest.org/Kirschbluetenfest-Hanami


今回イベントの中止の理由は多くの人が集まるだけでなく、来場者の数に対応した衛生条件を満たすことができない可能性があるからのようです。今後も同じように大規模なイベントが中止となることも考えられるため、ドイツに旅行や視察で訪れる際は、ドイツのニュースをチェックすることをお勧めします。Berlin Easy Stayでは現地スタッフが最新の情報を確認しています。今後もコロナ・ウイルスの影響についてお伝えいたします。


●「2020年ベルリン国際ツーリズム・マーケット展ITBはコロナ・ウイルスの影響により中止に」

●「本の見本市「ライプツィヒ・ブックフェア」はコロナウィルスの影響により2020年の開催が中止となりました


Berlin Easy Stay で紹介しているコロナウイルスの最新情報は下記より確認できます。

コロナウイルス関連情報


○ドイツ旅行、ドイツでのガイド、空港送迎、チケットの手配などが必要でしたら、こちらのお問い合わせにご連絡ください。Berlin Easy Stayでは、素敵なドイツ旅行を演出します