top of page
  • K.H.

(ドイツのメッセ)2020年ベルリン国際ツーリズム・マーケット展ITBはコロナ・ウイルスの影響により中止に

更新日:2020年5月29日

世界各地で感染者が出ているコロナ・ウイルス。ヨーロッパではイタリアのミラノを中心に感染者が出ており、イタリア北部では大規模なイベントが延期になったり、美術館などの文化施設が臨時休館になっています。ここドイツでは、2月28日現在、ノルトライン・ヴェストファーレン州やバーデン・ヴュルテンベルク州でそれぞれ10名から20名ほどの感染者が出ています。今のところドイツで主要な文化施設が臨時休館となるニュースは報じられておりません。


ただしコロナ・ウイルスの影響により、初めて大きなイベントが中止となりました。それはベルリンで開催される世界最大の旅行のメッセITBです。ITBではドイツ国内の都市がその文化を紹介するだけでなく、世界各国の国々が自国を紹介するイベントになります。その規模は大きく、世界180ヶ国から1万を超える団体が参加し、16万人もの来場者があるそうです。今回コロナ・ウイルスの流行により、感染の可能性がある国々からの参加者もあり、多くの人々が訪れるイベントになるため、2020年のITBの開催は中止となりました。



現在のところITB以外に大規模なイベントの中止や延期のニュースは報じられておりません。ですが、今後ドイツでも感染者が増える可能性があり、それによってイベントの開催や文化施設の開館などに影響が出ることが予想されます。ドイツを旅行、また視察で訪れる際には、ドイツのニュースなどを確認することをお勧めします。


Berlin Easy Stayでは現地スタッフが最新の情報を確認しています。今後もコロナ・ウイルスの影響についてお伝えいたいします。


関連記事


Berlin Easy Stay で紹介しているコロナウイルスの最新情報は下記より確認できます。


○ドイツ旅行、ドイツでのガイド、空港送迎、チケットの手配などが必要でしたら、こちらのお問い合わせにご連絡ください。Berlin Easy Stayでは、素敵なドイツ旅行を演出します。

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ドイツのコロナ規制緩和と渡航情報

2022年3月3日より、日本からの渡航者への従来の登録及び隔離義務が撤廃となりました。 入国時に証明書提示は未だ義務となりますが、ドイツ国内でもショッピングや飲食店、宿泊先のチェックインなどで必要ですので、いずれ準備しておく必要があります。 ワクチン接種証明書、回復証明書、もしくは陰性証明書(以上3G、ドライゲーと呼ばれます)のいずれかの提示で入国が可能となりますが、抗原及びPCR検査の陰性証明書

bottom of page