top of page
  • K. H.

(ベルリンのクリスマスマーケット)ジャンダルマン・マルクトのクリスマスマーケット

更新日:2019年12月18日


今週の月曜日(11月25日)はベルリンの多くのクリスマスマーケットが始まる日でした。ベルリンには多くのクリスマスマーケットがありますが、そのうちの10のマーケットが始まり、街の雰囲気はクリスマス一色。早速、その中でも特に人気のあるジャンダルマン・マルクトのクリスマスマーケットを訪れました。今回は、その様子を紹介したいと思います。

ジャンダルマン・マルクトがあるのは、高級ホテルや高級レストランが立ち並ぶ広場の近くです。そのためか、こちらのマーケットは周りの雰囲気に合わせるかのように高級感があります。また、こちらでは入場料が1ユーロですが必要となります。ただし、騒ぐだけの訪問者が減り、他とは違う素敵な雰囲気を楽しむことができるのです。

今回訪れたのは日没後でした。というのも、出店しているお店に星型の明かりが取り付けられていて、マーケット全体が星空のように美しく光り輝くからです。また広場に囲むコンサートホールや教会もライトアップされているため、マーケットだけでなく広場やその周辺が美しい光で覆われています。イルミネーションの美しさで言えば、こちらのマーケットがベルリンで一番と言えるかもしれません。

たくさんお店が出ているので、買い物や食事を楽しむことができるのですが、ジャンダルマン・マルクトのクリスマスマーケットで忘れていけないのは、舞台で行われるパフォーマンスやコンサート。今回訪れた時は、パントマイムのようなパフォーマンスが行われていて、多くのお客さんが、目の前で繰り広げられるパフォーマンスを楽しんでいました。こうした舞台でのイベントは、毎日お昼から夜までの間、数時間おきに開催されています。ですので、ぜひ舞台でのイベントも忘れずにチェックしてみてください。

マーケットの規模で言えば、決して大きくありません。また移動遊園地やスケートリンクなど併設されている遊園地タイプのマーケットでもありません。ですが、入場料がかかることからわかるように、他のマーケットとは違う雰囲気ある場所となっています。日本人が想像するような、ロマンチックなクリスマスマーケットは、まさにここでしょう。ベルリンのクリスマスマーケットを訪れるのであれば、ジャンダルマン・マルクトのマーケットはお勧めです!

WeihnachtsZauber Gendarmenmark

日程:2019年11月25日から12月31日まで

会場:Gendarmenmarkt, 10115 Berlin

開催時間:12:00〜22:00

12月24日:11:00〜18:00

12月31日:11:00〜翌01:00

入場料:1ユーロ

2019年のドイツで開催されるクリスマスマーケットはこちらで紹介しています。

ドイツ旅行、ドイツでのガイド、空港送迎、チケットの手配などが必要でしたら、こちらのお問い合わせにご連絡ください。Berlin Easy Stayでは素敵なドイツ旅行を演出します。

閲覧数:105回0件のコメント
bottom of page