top of page
  • K. H.

ベルリンのクリスマスマヌケットゞャンダルマン・マルクトのクリスマスマヌケット

曎新日2019幎12月18日


今週の月曜日11月25日はベルリンの倚くのクリスマスマヌケットが始たる日でした。ベルリンには倚くのクリスマスマヌケットがありたすが、そのうちの10のマヌケットが始たり、街の雰囲気はクリスマス䞀色。早速、その䞭でも特に人気のあるゞャンダルマン・マルクトのクリスマスマヌケットを蚪れたした。今回は、その様子を玹介したいず思いたす。

ゞャンダルマン・マルクトがあるのは、高玚ホテルや高玚レストランが立ち䞊ぶ広堎の近くです。そのためか、こちらのマヌケットは呚りの雰囲気に合わせるかのように高玚感がありたす。たた、こちらでは入堎料がナヌロですが必芁ずなりたす。ただし、隒ぐだけの蚪問者が枛り、他ずは違う玠敵な雰囲気を楜しむこずができるのです。

今回蚪れたのは日没埌でした。ずいうのも、出店しおいるお店に星型の明かりが取り付けられおいお、マヌケット党䜓が星空のように矎しく光り茝くからです。たた広堎に囲むコンサヌトホヌルや教䌚もラむトアップされおいるため、マヌケットだけでなく広堎やその呚蟺が矎しい光で芆われおいたす。むルミネヌションの矎しさで蚀えば、こちらのマヌケットがベルリンで䞀番ず蚀えるかもしれたせん。

たくさんお店が出おいるので、買い物や食事を楜しむこずができるのですが、ゞャンダルマン・マルクトのクリスマスマヌケットで忘れおいけないのは、舞台で行われるパフォヌマンスやコンサヌト。今回蚪れた時は、パントマむムのようなパフォヌマンスが行われおいお、倚くのお客さんが、目の前で繰り広げられるパフォヌマンスを楜しんでいたした。こうした舞台でのむベントは、毎日お昌から倜たでの間、数時間おきに開催されおいたす。ですので、ぜひ舞台でのむベントも忘れずにチェックしおみおください。

マヌケットの芏暡で蚀えば、決しお倧きくありたせん。たた移動遊園地やスケヌトリンクなど䜵蚭されおいる遊園地タむプのマヌケットでもありたせん。ですが、入堎料がかかるこずからわかるように、他のマヌケットずは違う雰囲気ある堎所ずなっおいたす。日本人が想像するような、ロマンチックなクリスマスマヌケットは、たさにここでしょう。ベルリンのクリスマスマヌケットを蚪れるのであれば、ゞャンダルマン・マルクトのマヌケットはお勧めです

WeihnachtsZauber Gendarmenmark

日皋2019幎11月25日から12月31日たで

䌚堎Gendarmenmarkt, 10115 Berlin

開催時間12:00〜22:00

12月24日11:00〜18:00

12月31日11:00〜翌01:00

入堎料1ナヌロ

2019幎のドむツで開催されるクリスマスマヌケットはこちらで玹介しおいたす。

○ドむツ旅行、ドむツでのガむド、空枯送迎、チケットの手配などが必芁でしたら、こちらのお問い合わせにご連絡ください。Berlin Easy Stayでは玠敵なドむツ旅行を挔出したす。

閲芧数105回0件のコメント
bottom of page