top of page
  • K.H.

(ドイツのイベント)2020年のオクトーバー・フェストは開催中止に

更新日:2020年5月29日

ドイツと言えば、多くの人が思い浮かべるのはビールやソーセージでしょう。それを思う存分に楽しめるのが、ドイツ南部の都市ミュンヘンで開催される「オクトーバー・フェスト」です。ご存知の通り、今年はコロナウイルスのため多くのイベントが影響を受けています。4月15日にメルケル首相は、2020年8月31日まで大規模なイベントの開催を禁止すると発表しており、それに合わせてイベントの中止や延期が発表されています。2020年の「オクトーバー・フェスト」の開催期間は9月19日から10月4日までと、イベントの開催禁止期間から外れており、開催の可能性が議論されていました。しかし4月21日に正式な発表があり、2020年の「オクトーバー・フェスト」の開催は中止となりました。



2020年開催中止について(公式ページより)



オクトーバー・フェスト(Oktober Fest)

開催期間:2020年9月19日〜10月4日(開催中止)

会場:Theresienwiese, Bavariaring, 80336 München

2021年は9月18日からの開催予定。




上記のように現在ドイツでは多くのイベントが開催中止となっています。特に2020年8月31日までは大規模なイベントの開催は禁止されています。そのため訪問を予定しているイベントが8月31日までに開催予定であれば、スケジュールが変更されているかを確認してください。また2020年8月31日以降のイベントも、「オクトーバー・フェスト」のように規模によっては中止となるものがあります。これについても、イベントの開催を公式ホームページやドイツの観光サイトなどで確認してみてください。


コロナウイルスに関連する記事はこちらでも紹介しています。


Berlin Easy Stay で紹介しているコロナウイルスの最新情報は下記より確認できます。

○ドイツ旅行、ドイツでのガイド、空港送迎、チケットの手配などが必要でしたら、こちらのお問い合わせにご連絡ください。Berlin Easy Stayでは、素敵なドイツ旅行を演出します


閲覧数:672回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ドイツのコロナ規制緩和と渡航情報

2022年3月3日より、日本からの渡航者への従来の登録及び隔離義務が撤廃となりました。 入国時に証明書提示は未だ義務となりますが、ドイツ国内でもショッピングや飲食店、宿泊先のチェックインなどで必要ですので、いずれ準備しておく必要があります。 ワクチン接種証明書、回復証明書、もしくは陰性証明書(以上3G、ドライゲーと呼ばれます)のいずれかの提示で入国が可能となりますが、抗原及びPCR検査の陰性証明書

bottom of page